紅蓮漢化組

找回密码
 注册
查看: 35632|回复: 62

[民間翻譯] 『神様はじめました』神と神使の契約 訪談翻譯

[复制链接]
  • TA的每日心情

2016-9-2 18:38
  • 签到天数: 12 天

连续签到: 1 天

[LV.3]偶尔看看II

发表于 2012-10-9 23:57:27 | 显示全部楼层 |阅读模式
    聲優訪談

──収録を終えての感想をお願いします。
    三森すずこさん(桃園奈々生役/以下、三森):ドラマCDでは巴衛とミカゲがメインのお話で、ある意味、アニメに至るまでのお話になっています。みなさんも知らなかった2人の過去を知ることができます。私は原作ファンなので、2人の出会いをCDで聞くことができて、いちファンとしてもうれしかったです。奈々生は、もう1つの日常生活のお話で登場しますが、家事が全然できなくて、非常に残念な子として原作通り描かれています。私はそうならないよう気をつけようと思いました(笑)。
    最初、ドラマCDが楽しみではりきりすぎて、アニメの奈々生よりもトーンが上がってしまったんです(苦笑)。かなりテンションが高くなってしまったのですが、アニメの奈々生を思い出して、少し抑えながらやらせていただきました。
    立花慎之介さん(巴衛役/以下、立花):今回、2つのエピソードが収録されていて、1つはミカゲと巴衛の過去の話というシリアスな物語があります。もう1つはいつもの奈々生と巴衛の姿を感じられるお話だったので、本編の裏話的なおもしろさといつものドタバタ感があるので、2つのおもしろさが1枚につまったCDだなと思います。
    石田彰さん(ミカゲ役/以下、石田):キャラクターのバックグラウンドを知ることができる、非常に興味深いエピソードでした。語られるキャラクターの片割れを担当している僕もこの話をやったことで、ミカゲを、そして彼が関わる巴衛についてこう思っているんだなというのを知ることができて、いい経験をすることができました。
    高橋広樹さん(乙比古役/以下、高橋):僕は、実は今回の収録で初めて乙比古をやらせていただきました。ドラマCDの収録の時点では、アニメのアフレコにまだ参加していないので……。そういう意味では、アニメでの初登場よりも前にキャラクターたちの関係性を作らせていただいたので、ある意味、時系列に沿った形で作品に参加させていただけたなと思っています。非常にありがたいと感じる収録でした。粛々と且つ、和やかに進んでいく収録だったので、有意義な時間を過ごすことができました。
    ──ご自身が演じたキャラクターについての紹介をお願いします。
    三森:奈々生はごく普通の女子高生なのですが、家が少し貧しい子です。あと、正義感が強くて勝気な女の子ですので、巴衛に怒られたり、いろいろ言われてもそれに対等するようなパワーで突き返す、というのを意識しています。
    立花:巴衛はツンツンしていて、あまり物怖じしないような感じのキャラクターです。ミカゲに対しても初めの方はツンツンしていますけど、自分にとって関わりの薄い人にはよりつっけんどんな感じがします。でもそのなかでも、巴衛なりの優しさがあったり彼のなかのルールがしっかりしている子なので、その辺をうまく出せたらおもしろいキャラクターだろうなと思っています。
    石田:コミックスの方では、ミカゲは自分の代わりとして、奈々生に土地神をやらせるというキャラクターなのですが、今回CDの話では、まがりなりにも土地神としてちゃんと仕事をしています。ただし、ずぼらなところもあって、ある部分においては社会への適応能力が不足している人のようで、そんな適応能力が低いミカゲのところに現れた巴衛を、彼のバックグラウンドも含めて引き入れようとしています。表面的には、非常に有能な家政婦さんを手に入れたぞという感じになっています。
    高橋:この4人のなかでは、一番神様な感じです(笑)。ハートは女性ということで、1ランク違うところにいる存在なのかなと思いました。つかみどころがないと言いますか、次元の違う所にいるような存在感を出せたらいいなと思いながらやりました。この先、アニメでも乙比古がどう描かれて、成長していくのかとても楽しみなキャラクターです。
    ──自分が演じる以外で気になるキャラクターがいれば、教えてください。またその理由もお願いします。
    三森:今日のところは、乙比古姉さんが気になります(笑)。男性と女性のはざまにいる方で、女子に対してのつっこみが非常に厳しいんですよね。そういう方が神様にもいるんだなぁと思って、すごく気になりました。オネエな神様か……もしいるなら、仲良くなりたいですね。
    立花:このドラマCDで言うなら、乙比古姉さんですよ。本編や原作も含めると、鞍馬が気になります。僕、鞍馬が結構好きなんです。以前、コミックス限定版用のドラマCDの収録をしたことがあるのですが、そのときに鞍馬役の岸尾だいすけさんとご一緒させていただきまして。本当にのびのびと、好き勝手やっていたんですよ(笑)。
    高橋:あぁ…何か、目に浮かぶようだね(笑)。
    立花:(笑)。岸尾さんご自身、楽しみながらやってるというのがすごく伝わってきて。鞍馬も乙比古も、周りの人たちがのびのびとやっているというのが、この作品の特徴なのかなと思います。
    石田:僕もドラマCDに限って言えば乙比古です。今回のなかで一番濃いキャラクターだったので(笑)。作品全体を通して言えば、鬼切・虎徹の2人組が箸休め的な感じで、ことあるごとに登場してくれるのかなとアニメ版に期待しています。
    高橋:奈々生ちゃんです。神様とか式神とか、そういう世界の話になってくると心理的に深いものがある物語に展開していきます。奈々生ちゃんもその渦中に巻き込まれていくというのが本編なのですが、運命の渦に巻き込まれてしまう女の子が、あれだけドジで、でもへこたれない明るさを持ち合わせていて。遭難した船からやっと見えた灯台の光みたいな存在だなと思いました。だから奈々生ちゃんには、ぜひ僕たちの希望の光になってほしいなと思っています。
    そして三森さんには、いつかはタイ料理のお弁当を差し入れしてくれることを期待しています。この意味を知りたい人は、ドラマCDのフリートークを聞いてね!
    ──ドラマCDのストーリー内で印象的なシーンやセリフがあれば教えてください。
    三森:冒頭の方で、巴衛がある誓いを果たすためにさまよっているシーンがあるんです。その誓った相手がね……すごく気になります! 巴衛があんな状態になってまでも、その人のために……というのがもう。原作ファンの方はわかると思うのですが、私もそこがすごく気になっているんです。乙女心を掴まれました。
    立花:乙比古が登場するシーンは楽しくてインパクトがあるのですが、僕はミカゲと巴衛が神使の契りを交わすシーンが印象的でした。アニメだと奈々生と巴衛の、男女のキスシーンなのですが、少女マンガの流れで、男と男のキスシーンってどう描くんだろうと思っていたんですよ(笑)。なるほどなぁと。こういう風な感じなんだ…と思いました。シリアスなんですけど、いろいろな意味で深いシーンだったので僕は好きです。
    石田:アニメの冒頭では、巴衛のことを信頼しきって放浪の身だったミカゲが、何日か帰ってこないだけで巴衛のことを心配しているというのがすごく印象的でした。あと、彼を探しに行った先で、ミカゲがあることが下手ということがわかったのが、とてもおもしろかったですね。
    立花:ミカゲって、結構おちゃめですよね。
    石田:そうそう。だから、そういうおちゃめなところが見えるのがこのドラマCDのおもしろさだなと思います。
    高橋:ミカゲの回想シーンですね。ひとりで本を探そうと思ったら本棚が壊れ、それを直そうと思ったら壁が壊れ…。どんどん大変なことになっていくのに、そのひとつひとつを「ま、いっか」ですませていくその姿勢、前向きさが参考になりました。
    一同:(笑)。
    立花:ある意味、生きていく上での参考になったということですね。
    高橋:そうそう。誰かが書いた本で「鈍感力」というのがありましたが、これか!と思いました。
    石田:ストレスためないとかね。
    高橋:ストレスをためない生活、大事ですね。しかもミカゲはしっかりしていて、よき家政婦を見つけたわけですよ。非常によいスパイラルに入っているので、その生き方がうらやましいなと思いました。
    ──さて、奈々生やミカゲには巴衛という神使がいて日常生活の世話をしてもらっていますが、もしみなさんにも神使がつくとしたらどんな神使がほしいですか?
    三森:髪の毛を乾かしてくれる神使がほしいです。
    立花:小さいな~(笑)。神使にお願いすることが、髪の毛乾かしてってどういうこと?
    三森:最近10センチくらい切ったので楽なんですけど、ロングヘアって乾かすのがめんどくさくて……。それを考えるとお風呂に入るのも嫌になるくらいなんですよ
    立花:短く切っちゃえばいいじゃん!
    三森:(笑)。そうなんですけど私、ロングヘアが好きなので。あと、髪の毛を乾かしてくれたり、掃除をしてくれる神使がほしいです。ただしイケメンに限るということで……巴衛がいいです。料理は私が作ります!
    立花:車で、現場まで送迎してくれる神使がいたらいいなと思います。電車で行かなくてよくて、自分で車を運転しないでも済む。タクシーみたいな感じですけど、朝、非常に楽でしょうね。玄関でたらタクシーが止まってるなんて、すごくいいなと思います。
    石田:神使として巴衛はものすごい力を持っていると思うので、僕は巴衛がいいです。できれば余計なことを言わない、つんけんしない、そういうもっとまろやかな感じの巴衛がいいですね。
    高橋:僕はロボットがいいです。
    立花:ロボット?
    高橋:ロボット型の神使がいいなぁと。大気圏を脱出できる能力を備えつけていて、放射線にも強くて……。
    立花:高橋さんは何と戦うんですか!?
    高橋:(笑)。それで宇宙服とか着なくても、宇宙バリアーみたいなのが出せて、生身で月の地面を歩けるという神使がいいです。
    高橋:その神使と手を繋いでいればどこまででも飛んで行けて、ワープも出来て……
    宇宙旅行がしたいです!
    立花:だんだん話が変わってきましたよ! 最初、ロボット型の神使って言ってたじゃないですか!
    高橋:つまるところ、僕は宇宙旅行に行きたいので、宇宙旅行させてくれる神使がいいです(笑)
    ──もし神様にお願いごとをするなら、今、何をお願いしたいですか。
    三森:私の家は東向きなんですけど、朝日がすごい暑くて、とくに今の時期は朝起きると部屋がサウナみたいになるんです。ですので、家の向きをよき方向に家ごとごろっと回転してもらって、ベランダが南側になるようにしてほしいです。私、南向き部屋に住みたかったので、ぜひそうしてほしいです。
    立花:今、この瞬間にお願いするとしたらスタジオのエアコンを止めてほしいです(笑)。想像以上に寒くて…最初はよかったんですけど、取材中にどんどん寒くなってきちゃったので。だってエアコンと換気扇がついてるんですもん。…超寒かったんですけど、今、神様にお願いしたら、石田彰さんという神様が現れて止めてくれました。願いが叶ってよかったです。すごく迅速な神様でした(笑)。
    石田:僕は早く家に帰りたいです(笑)。
    高橋:肩こりを直してほしいです(笑)。
    ──ありがとうございました。最後にファンヘのメッセージをお願いします。
    三森:このドラマCDを聞けば、アニメがさらに楽しめる内容になっています。聞かないと損です! ぜひ聞いていただきたいなと思います。よろしくお願いします。
    立花:アニメも始まりますし、そこでは語られないお話や裏話的なものもふんだんに入っているので、アニメも見つつ、ドラマCDも聞いていただけたらうれしいです。
    石田:このCDを7枚集めると神様の化身の龍が現れて、あなたの家をごろっと回転してくれますので、ぜひ、願いを叶えてください。
    高橋:もしくはギャルのパンティが落ちてくるかもしれませんけどね(笑)。乙比古はアニメの序盤には登場しませんが、ドラマCDとアニメと原作と、すべてあわせて多方面から『神様はじめました』を楽しんでいただければさいわいです。今後とも応援をよろしくお願いいたします。
    引用元:http://www.animate.tv/news/details.php?id=1349749822&p=2

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?注册

x
  • TA的每日心情
    郁闷
    2014-12-2 19:45
  • 签到天数: 1 天

[LV.1]初来乍到

发表于 2012-10-10 14:45:44 | 显示全部楼层
    [s:308]来放上翻译~~~翻的比较匆忙如果有错的欢迎指点~~

超人气漫画『神様はじめました』的Drama CD『神和神使的契约』豪华声优访谈!!「听点在于巴卫和御影的○○」(立花慎之介)

在Drama CD中,收录了巴卫成为御影神使的篇章。因为是在原作中也没有提到的故事,所以原作的粉丝们也不能错过。另外,还收录了奈奈生和巴卫的日常,没有读过原作的人也能享受其中。

这次,采访了出演此CD的三森铃子小姐(桃园奈奈生役)、立花慎之介先生(巴卫役)、石田彰先生(御影役)、高桥广树先生(乙比古役)4人。询问了他们诸多方面的问题,请一直读到最后。

——请谈谈收录结束后的感想。
    三森:Drama CD主要讲的是巴卫和御影的故事,在某种意义上,可以说是动画的前传。大家也能得知未曾了解的2人的过去。因为我也是原作的粉丝,能够通过CD听到2人的相遇,作为头号粉丝感到非常高兴。奈奈生在另一个描绘日常生活的故事中登场,但家务活完全做不好,如原作中描写的一样,是个非常废柴的孩子。我决定要努力不成为像她那样的人(笑)。

收录最初,因为很期待Drama CD而兴奋过头,音调比动画中的奈奈生还要高(苦笑)。情绪不小心太高昂了,回想起动画里的奈奈生,稍微压低了一些音量参与录制。

立花:这次,收录了2个篇章,一个是关于御影和巴卫过去的严肃故事。另一个是一如往常的能体会到奈奈生和巴卫日常姿态的故事,有着像是本篇的内幕般的有趣情节、以及一如既往的闹剧感觉,这张CD将这2种乐趣融合在了1张碟里。

石田:能够了解到角色的过去经历,是很有意思的篇章。作为负责给故事中的一人配音的人,我通过这个故事,得以了解关于御影的事、以及他对与他有所关联的巴卫的想法,是一次很好的经历。

高桥:其是,这次的收录,是我第一次役乙比古这个角色。在参与Drama CD收录时,还没有参加动画的录制……在这种意义上来说,比动画的初登场更早地参与到了角色们的关系性制作中,某个意义上说,以时间发展的形式参与到了作品当中。这次收录让我觉得十分难能可贵。收录在严肃却又柔和的氛围中进展着,度过了十分有意义的时间。

——请介绍一下自己所演绎的角色。
    三森:奈奈生是非常平凡的女高中生,但家里很贫穷。另外我发现,她是有着很强的正义感和好胜心的女孩子,即使被巴卫训斥或是毒舌对待,也会用同等的力量去对抗。

立花:巴卫是个总是板着脸,没有胆怯害怕这种感情的角色。虽然对御影及初次见面的人态度都很差,但对与自己关系很浅的人态度更加差。但是,他也有独特的温柔、秉持着自己的原则,我想倘若这一方面能很好地表现出来的话会是一个很有趣的角色吧。

石田:虽然在漫画中,御影让奈奈生代替自己做土地神的工作,但在这次的CD中,他勉勉强强地有好好做土地神的工作。但是,也有吊儿郎当的一面,除去某个部分,可以说是对社会的适应能力不足的人,在适应能力极低的御影面前,巴卫出现了,御影决定连同他的过去一起接纳。从表面上来看,感觉像是入手了一位非常贤能的家政妇。

高桥:乙比古在这4人当中,感觉最像神明了(笑)。因为内心是女性,我想他是不是和别人处于不同级别的存在呢。虽说有些抓不住要领,但心想着能体现出异次元般的存在感就好了,如此进行着录制。这之后,在动画中会如何描写乙比古、他是否会有所成长呢,让人十分期待。

——除了自己役的角色,如果有在意的角色请告诉我们。另外也请说明理由。
    三森:现在比较在意乙比古姐姐(笑)。他处在男性和女性的夹缝当中,对女生的吐槽非常严厉呢。原来在神明当中还有这样的人存在啊,让我非常在意。姐姐般的神明……如果存在的话,会想要和她好好相处呢。

立花:如果要拿这部Drama CD来说的话,很在意乙比古姐姐呢。如果包含本篇和原作的话,很在意鞍马。我还蛮喜欢鞍马的呢。以前有参与过漫画限定版用的Drama CD的收录,那个时候与鞍马役的岸尾大辅先生一起参与了录制。他真的是优哉游哉地按着自己喜好来录制的呢(笑)。

高桥:啊……总觉得,好像亲身经历了似的呢(笑)。

立花:(笑)。我深刻地从岸尾先生身上感受到,他是在一边享受一边录制的。不管是鞍马还是乙比古,周围的人们都在优哉游哉地进行着录制,也许就是这个作品的特征吧。

石田:如果只说Drama CD的话,我也是选乙比古。因为他是这次CD里印象最强烈的角色(笑)。如果从整个作品来说的话,鬼切·虎彻二人组像是开胃小菜,让人期待着动画版里他们是否会每集都登场。

高桥:我比较在意小奈奈生。神明或是式神,一说到这种世界的故事,剧情上就会有比较心理上的深层次内容展开。本篇就是描写的小奈奈生被卷入到这漩涡当中,被卷入命运漩涡的少女,非常的迟钝,却拥有着决不气馁的开朗性格。我觉得她的存在就像是遇难的船终于看见了一丝灯塔的光芒。所以希望小奈奈生能成为我们希望的光。另外对于三森,我期待着她什么时候能奉上泰国料理的便当。想要知道这句话的意思的人,请听Drama CD的free talk哦!

──倘若在Drama CD的剧情中,有让你留下深刻印象的场景或台词,请告诉我们。
    三森:在故事的开端,有巴卫为了达成某个誓约而徘徊的场景。关于那个誓约的对象……让人非常在意!巴卫即使到了那种状态,为了那个人依旧……这点真让人在意。我想原作的粉丝们应该了解吧,我也对这一点非常在意。乙女心被牢牢抓住了。

立花:虽然乙比古登场的画面也很有趣充满冲击力,但我还是对御影和巴卫交换契约的场景印象深刻。在动画中是奈奈生和巴卫,男女间的kiss场景,但按照少女漫画的发展,我很好奇要如何描绘男人间kiss的场面(笑)。原来如此啊。是这种感觉啊…… 虽然是严肃的场景,但在各种意义上给人留下深刻的印象,我很喜欢。

石田:在动画的开端,御影对巴卫十分信赖,自己跑去到处流浪,因为一直不回来担心着巴卫,这一点让我印象很深。另外,去寻找他的最后,了解到御影对某件事非常不擅长,十分有趣呢。

立花:御影他还蛮孩子气的呢。

石田:没错。所以,我想能够看到他这孩子气的一面便是这个Drama CD的乐趣所在。

高桥:是说御影的回想场景吧。想要独自找书却把书架弄坏,想要把书架修好却把墙壁弄坏……明明事情越弄越糟,但对于每件事都念叨着“嘛,就这样吧”然后继续做下去的那个态度、乐观面都值得借鉴。

全员:(笑)。

立花:某种意义上,成为了让人活下去的借鉴。

高桥:对对。记得有谁写过的一本书里提到过“钝感力”这个词,我想就是指的这个么!

石田:毫无压力什么的呢。

高桥:没有压力的生活很重要呢。而且御影还找到了能干可靠的家政妇。有了个很好的帮手,他的生活方式让人很羡慕呢。

——接下来,奈奈生和御影有巴卫这个神使来照顾日常起居,如果各位也有神使的话想要什么样的神使呢?
    三森:我想要能帮我弄干头发的神使。

立花:好小的愿望啊~(笑)。要拜托神使做的事情是帮自己弄干头发,到底是怎么回事?

三森:最近因为头发剪短了10公分左右所以还算轻松,但对长发来说要弄干超级麻烦……一想到这一点都会不想去洗澡了。

立花:把它剪短不就好了!

三森:(笑)。话虽如此,但我喜欢长发。另外,想要能帮我弄干头发、打扫卫生的神使。但是仅限帅哥……巴卫就好了。料理由我来做!

立花:如果有能开车接送我去录制现场的神使就好了。不必挤电车、也不用自己开车去。有点像的士那样的感觉,早上会非常轻松吧。一出玄关就有的士停在那里,会多美好啊。

石田:巴卫作为神使有着很强的力量,所以我就要巴卫就好。最好是不会说些多余的话、不会板着脸,像这样更加随和的巴卫就好了。

高桥:我想要机器人。

立花:机器人?

高桥:有机器人型的神使就好了。具备跳出大气圈的能力,放射线也很强……

立花:高桥先生要和什么东西战斗吗!?

高桥:(笑)然后即使不穿宇航服,也会产生宇宙防护罩类的东西,能直接在月球表面行走,我想要这样的神使。

高桥:与这样的神使牵着手的话,能够飞到任何地方,还能进行宇宙空间歪曲航法……我想要宇宙旅行!

立花:话题越来越偏离了哦!你最开始不是说想要机器人型的神使吗!

高桥:总而言之,我想要去宇宙旅行,所以想要能带我去宇宙旅行的神使(笑)

——如果要向神明许愿,现在想许什么愿望呢?
    三森:我家是朝东的,朝阳超级热,特别是现在这个时期,早上起来的时候房间就像桑拿一样。因此,我希望能把我家的朝向整个转向好的方向,让阳台朝南。因为我想住朝南的房子,所以希望神明能这么做。

立花:如果要在现在这个瞬间许愿的话,我希望能把录音棚的空调关掉(笑)。超出我预计的冷……虽然最开始还好,但在采访中越来越冷了。因为开着空调和排气扇嘛。超级冷,刚刚一向神明许愿,名为石田彰先生的神明便出现并帮我关掉了。愿望得以实现真是太好了。他是位动作迅速的神明呢(笑)。

石田:我想快点回家(笑)。

高桥:我希望能治好肩周炎(笑)。

——非常感谢。最后请对粉丝们说几句话。
    三森:如果听了这张Drama CD,动画会变得更加有趣。不听就太可惜了!希望大家能听听看,请多指教。

立花:动画也开播了,在CD里加入了大量未提及的故事以及内幕,如果大家能在看动画的同时,也听听Drama CD,我会很高兴的。

石田:如果收集7张此CD,神明化身的龙就会出现并在你家转一圈,请一定要实现愿望。

高桥:说不定会掉下姑娘的内裤来(笑)。虽然乙比古在动画最初并未登场,倘若大家能从Drama CD、动画以及原作这诸多方面来享受“元气少女缘结神”就好了。今后也请大家多多支持。

最后个人吐槽o(*////▽////*)q
    之前在动画录制现场的访谈中,立花曾评价巴卫是优秀的家政夫,然后这次石头和高桥也都说巴卫是能干的家政妇……
    _(:3J∠)_于是巴卫你在大家眼里就这样定位了么……
  • TA的每日心情

2016-9-2 18:38
  • 签到天数: 12 天

楼主| 发表于 2012-10-10 15:40:31 | 显示全部楼层

回 1楼(神乐坂一) 的帖子

翻譯!姑娘篇幅是算多的居然翻譯了!好有愛啊!感謝哦!
  • TA的每日心情
    开心
    2021-1-7 18:04
  • 签到天数: 276 天

[LV.8]以坛为家I

发表于 2012-10-10 20:01:14 | 显示全部楼层
    辛苦翻譯了~~~~謝謝~~[s:308] [s:308]

该用户从未签到

发表于 2012-10-11 02:03:43 | 显示全部楼层

回 1楼(神乐坂一) 的帖子

[s:281] [s:281]
    巴卫可是偶家的贤内助吖
    [s:225]
  • TA的每日心情
    郁闷
    2016-12-31 14:09
  • 签到天数: 8 天

发表于 2012-10-14 19:32:00 | 显示全部楼层
    [s:316] 非常贤能的家政妇.......看到这句我笑了![s:326] [s:224]
  • TA的每日心情
    慵懒
    2016-5-21 14:56
  • 签到天数: 30 天

[LV.5]常住居民I

发表于 2012-10-14 22:29:19 | 显示全部楼层
    辛苦汉化了,好想知道关于过去的巴卫和御影[s:270]
  • TA的每日心情
    慵懒
    9 小时前
  • 签到天数: 1983 天

[LV.Master]伴坛终老

发表于 2012-10-15 19:46:34 | 显示全部楼层
    感谢翻译姑娘~~除了感谢还是感谢~
  • TA的每日心情
    郁闷
    2014-12-2 19:45
  • 签到天数: 1 天

[LV.1]初来乍到

发表于 2012-10-16 20:05:45 | 显示全部楼层
    放上DRAMA的試聽四部曲~~

來源自:http://www.animate.tv/pv/details.php?id=1345012817

試聽為以下四部:

下載戳:http://pan.baidu.com/share/link? ... mp;amp;uk=402743803

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?注册

x

该用户从未签到

发表于 2012-10-30 15:45:27 | 显示全部楼层

Re:『神様はじめました』神と神使の契約——聞きどころは巴衛とミカゲの○○です【

[s:159] 翻译辛苦了!!顺便巴卫就一人妻啊!奈奈生才是老公
    您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|紅蓮漢化組官方论坛

GMT+8, 2024-4-28 17:28 , Processed in 0.042665 second(s), 17 queries .